

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

「私と龍野 そして自由学園」 講師 自由学園理事長 市岡楊一郎氏

DSC08313_convert_20100410225628市岡楊二郎氏講演会
小学校の時に野鼠のように走り回った龍野の町が変わっていない、ただ大人になったからか、町が小さく感じますがと、冒頭に話され、矢野勘治記念館に入って、やさしかった祖父やきびしかった祖母との思い出が甦りました、と貴重なお話の数々をお聞きしました。
自由学園男子部1回生の人から、入学式の時に羽仁もと子氏が「お前たちの前に道はない」「だから作るんだ」と1人ひとりの生徒の肩をゆすって話されたということを聞いた、というお話しから、現代の何でもマニュアル化した、マニュアルがないと生きていけない人間を作り出している今の教育は問題だと。
DSC08343_convert_20100411004611霞城館桜2
講演会場の霞城館の窓から龍野城の満開の桜
DSC08272_convert_20100411002429ああ玉杯



| 龍野で たつので  | 22:20 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://galleria1999.blog129.fc2.com/tb.php/32-5080086a

| main |

プロフィール

galleria arts

Author:galleria arts
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

